Water事件

台風2号の影響で大雨のあった次の日の練習のことです

一番乗りして先に体育館に入って行った、普段、大声を出したのをあまり聞いたことがな

いIちゃんの『○△○□!”#$$%&』と何やら声が聞こえてきました

「??何か言った?誰かと話してるの??」 

Iちゃん、またしても『!“#$%&‘??!!!』と叫んでる

何事?と思って行ってみると、階段の上の方から『先生、水が~~~』

体育館は2階なのに何を言ってるんだい???と階段を上がっていくと、本当に水だらけ

2階なのに!!!😲!!!廊下中水浸し! 

階段・2階の廊下約20㍍・体育館の中まで水だらけではありませんか

2階テラスの排水口が詰まっていたのでしょう、テラスに溜まったの雨水が吐き出し窓の

隙間から建物の中に流れ込んだのでは・・と思われます

目の前の水を取り除かないと、足がびしょびしょになってしまい体育館にも入れない状態

でしたが、まぁ、そんなに時間はかからないだろうと高をくくり、雑巾やモップに水を吸

わせてバケツに絞っては捨てるという作業に取りかかりました

廊下の大量の水を見た子供たちは『わー水がいっぱーい』『滑る~~』『きゃーお尻がぬ

れた』『○○ちゃんが転んだ~』とキャーキャー大騒ぎしながら水遊び・・

失礼🙏、水出し作業に精を出していました

しかし、雑巾を絞っても絞っても水は一向に減らない😭😊

『1時間も経ったよ~』『1時間半』『2時間・・・』水は一向に減りません

『いつ終わるのかな~』と最初は、はしゃいでいた子供たちの声のトーンもだんだん下が

っていきます

それでも、体育館に入れるようになるまで、みんなで協力して頑張ること約3時間!!😯

どうにか濡れずに歩けるくらいになりました 

バケツ30~40杯位(もっと?)の絞り水があったのではないでしょうか?

「みんな!本当にお疲れ様!!頑張ったね!!!あと1時間しかないけど練習するよ~」

『は~~い⤵😂』 

(もう、ヘトヘトだよ~~~)と心の声が見えましたが・・

たったの1時間の練習でも頑張りましたし、それぞれが分担をして出来る事をやり、全員

で協力して最後まで頑張ろうとする力が見えましたよ☺収穫😊 本当にお疲れ様でした

惨事を聞いて駆けつけて下さった保護者のSさんも、ご協力ありがとうございました

KEIKO